イベント

2014年10月28日 (火)

11月の満月のお茶会(´▽`*)

2014年11月7日(金)07:23は満月♡
満月になると多くの人が、落ち着きを失い、
寝つきにくい
などの症状が現れやすくなります。


Kimg0761

また、吸収力にすぐれる日ですから、
できれば「からだにいいもの」を
取り入れるようにしたい日…

なので、”からだにも心にもいい”
ハーブティーブレンドワークを

お楽しみ頂ける「満月のお茶会」
を開催します。

心身を麻痺させることなく鎮静させ、
疲れさせることなくバランスをとる…
などなど満月の時期のご自分に合った
心や身体を癒してくれるハー
ブティーを
ブレンドしましょう。

講師は紅茶とハーブのお店 Carino Coni
カリーノ・コニィ福岡【official】カフ
ェ&レストランの店主であり
メディカルハーバルセラピストの森岡 良恵さん。

当日は美味しいお茶の淹れ方も教えてくれますよ 。

そして、今回のワークショップは
心理占星学研究家 岡本 翔子さんの #MOON BOOK 2015 付きです♡
(ラッキーな方は 岡本翔子さんのサイン入りが当たるかも…です。)

ご参加いただいた皆様が 心も体も軽々~とお過ごしいただける
楽しい内容になっています♪

ハーブやアロマってなんとなく好き♡という方も、
知識は十分あるんだけど一緒に語らう仲間が欲しいな という方も
どうぞ、お気楽にご参加下さい。

■日時:11月7日(金)13:30~15:30
■会場:The3rdPLACE
     (福岡市西区…※詳細は参加希望の方へ
       後日メールにてお知らせ致します。)
■会費:¥4,000(税込)
■定員:8名

■参加申込:onethree、いずれかの方法で参加お申し込み下さい。
oneFacebookページから
 threeメールで⇒mail@the3rdplace.info
   


皆様のご参加、お待ちしておりますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

満月のお茶会へのご参加♪ありがとうございました(´▽`*)

Kimg0764
FB等の皆様の投稿を拝見していると
たくさんの方が、
「中秋の名月」
「スーパームーン」と
お月見を楽しまれている投稿に
目が留まり、
すっかり過ごしやすい季節に
なったんだなぁ…と
私もしみじみとしてしまいます。

秋ですね maple

そんなわけで…
9月9日は素敵な皆様にお越し頂き、
満月の夜を楽しむための ワークショップを行いました。


Kimg0760_2Kimg0761

☆今回のバスボムは大人女子仕様 happy01
 ローズチンキでほんのりピンクに色付けして、
 エッセンシャルオイル「フェミニンブレンド」もプラス♪
 女子力にいっそう磨きをかけて頂けることでしょう heart04

そして、(右側の画像)可愛いい
オリジナルパッケージでお持ち帰り頂いているのは…
Kimg0757


それぞれがブレンドした
オリジナルのハーブティー happy01

紅茶とハーブのお店CarinoConiの店主
森岡良恵さんに
ハーブのアレコレを教えて頂きながら、
それぞれの個性溢れるレシピが完成
しました♪







Kimg0759

画像はオヤツですが(笑)、

当日、皆様にお召し上がり頂いた
オレンジフラワーティーは
コチラのホームページから
もご購入頂けますheart04
紅茶とハーブのお店CarinoConi

まったり・・・したい catface ゆっくりすごしたい・・・confident
忙しい毎日の合間に、
スイッチOFFのブレイクタイムに
ぴったりのハーブティーです。


Kimg0763

今年最後のスーパームーンは
福岡の空では本当に幻想的な姿を
みせてくれていましたが、
(リリースの為の?)
関東以北の大雨の被害が心配です。
健やかな日々が過ごせますように!

来月の満月のお茶会は
10月8日を予定しています heart04
ご自身の感性を生かした
ハーブティー作りにお越しくださいませ clover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

満月のお茶会のご案内

Topics02l 9月9日(火)は今年最後のスーパームーンfullmoon

月の出 18:34
月南中時 --:--
月の入り 5:49

(国立天文台天文情報センター暦計算室)

満月になると多くの人が、落ち着きを失い、
寝つきにくいなどの症状が現れやすくなります。
また、吸収力にすぐれる日ですから、できれば「からだにいいもの」を
取り入れるようにしたい日でもあります。

…ということで、「満月のお茶会」を開催します。
テーマは満月の日にぴったりなハーブティーブレンドのワークショップです happy01

心身を麻痺させることなく鎮静させ、疲れさせることなくバランスをとる…など
満月の時期に心や身体を癒してくれるハーブティーをブレンドしましょうheart04
講師は紅茶とハーブのお店 Carino Coniカリーノ・コニィ福岡【official】カフェ&レストランの店主でありメディカルハーバルセラピストの森岡 良恵さんです♪

当日は美味しいお茶の淹れ方も教えてくれますよ happy02

おまけで、大人女子ブレンドのバスボムもお作り頂けます clover
Bathbomb

満月にちなんで、
真丸バスボムを
作っちゃいましょう heart04

ご参加いただいた皆様が
次の日の朝、
心も体もすっきり、軽々~
にお過ごしいただける
楽しい内容になっています♪

ハーブやアロマ、なんとなく好きheart04
いう方も、知識は十分あるんだけど
一緒に語らう仲間が欲しいな happy01という方も
どうぞ、お気楽にご参加下さい。

■日時:9月9日(火)13:30~15:30
■会場:The3rdPLACE
     (福岡市西区…※詳細は参加希望の方へ後日メールにてお知らせ致します。)
■会費:¥3,000(税込)
■申込方法:※下記3つの中からお好きな方法で、参加の旨お知らせください。
        Facebookページ・イベントから→https://www.facebook.com/events/535095196591791/
        九州ウーマン・イベント案内から→https://www.kyushu-woman.net/event_seminar_info.php?s_ID=pev1408507169
        メールで→mail@the3rdplace.info 
        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

BATHBOMBワークショップ

昨日、バスボムのワークショップ開催いたしました~♪
食品グレードの材料で作るバスアイテム。
メインの材料はクエン酸と重曹shine
お風呂に入れてシュワシュワいうのは…
H3C6H5O7 + NaHCO3 → NaH2C6H5O7 + CO2 + H2O
クエン酸+炭酸水素ナトリウム(重曹)の中和反応→
クエン酸二水素ナトリウム+二酸化炭素+水 になります heart04
作るのも楽しい上に、おうちのお風呂で簡単に炭酸泉が楽しめます。

このバスボム、実際に使ってみると…炭酸ガスによって血行が促され、
重曹の弱アルカリ性の石鹸効果で皮脂汚れを浮かし、
美肌効果があります♪…クーラーで冷えてしまう人にも
おススメなのですが、この夏の暑い時期こそ
ボディーシャンプーとシャワーでお手入れするよりも
実はこのバスボムのお湯にしっかり浸かった方が、
汗のベタつきや臭いが防げますよshine

そして、いつもの如く画像を撮り忘れていたのですが、
しっかり者の友人が撮影してくれていたのでご紹介~です。
1466284_508989679231706_418388685_3 説明中…しっかり聞いてくれていますね~clover

10547715_508989662565041_68439532_2

量りを見つめる姿も真剣です sign03

10525833_508989542565053_20885361_2

どんな色にしようかな…♪ どんな香りにしようかな note

10489627_508989715898369_15923878_2

素敵な色合いのバスボムが たくさんできましたね~♪

Bagin

出来たてホヤホヤの
バスボム達 shine
ペーパーバッグに入れて
そ~っとお持ち帰り♪

このペーパーバッグは
そよかぜのまち  さんで
作っていらっしゃるものなんですが…

一つ一つ手作りで
とってもがっちりしたつくりで
とても気に入っています♪





プレゼントにもとっても喜ばれますよheart04





今回は小学生のみなさんに頑張ってもらいましたが、
大人の方もアレンジ次第で とっても楽しめます♪

バスボムワークショップは随時リクエスト開催いたしますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

バスボムワークショップ♪

梅雨が明けたとたんに 猛暑日が続いておりますが…coldsweats01
いかがお過ごしですか?

あまりの暑さに 友人のツッコミをもらうまで いろんな事を忘れていまして、
お知らせが間に合っていませんが(笑)、
一先ず…

8月7日(木)13:00~15:00
バスボムワークショップ 行いますheart04
定員8名まで happy01

バスボムって…
Bathebom2こんな感じなもの
なんですが、今回は
ワークショップ用に
材料は全て
食品グレードで
ご準備いたしました~shine

※口に入っても
 安全な材料ですが、
 落雁やカルメラと
 思って食べると
  結構大変なめに
 あいますので、
  食べないことを
 お約束できる
 お子様以上の方
 でしたら、大人の方まで
  どなたでも
ご参加いただけます。

ちなみに このバスボムimpact
を使ったお風呂、湯垢が浴槽つきにくくお風呂掃除も簡単になる上に
残り湯をお洗濯に使うとふんわり・すっきり洗い上げてくれるという…
なかなかの優れものなのですhappy02

ちなみに…お風呂に入れますと down

…こんな感じです。
お子様の夏休みの自由研究のヒトネタとしてだけではなく、
大人の方も レシピと作り方のコツをお伝えいたしますので、
おぼえてしまえば、お家で色んなアレンジが楽しめますよheart04
お母さんだけ参加して、ご自宅でお子さんと作るなんていうのもアリcatfaceです。
お一人様1,000円(材料費込)です。

この日は無理だけど、他の日に…なんて方も
お気軽にメッセ・コメント等でお知らせください♪

お問い合わせフォーム clover http://www.the3rdplace.info/contact.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

ハンドメイドフェスタin姪浜 ご来場ありがとうございました(◎´∀`)ノ

今日はお天気のせいか…人通りは若干少なめcoldsweats01でしたが、
無事に二日間のワークショップを楽しませていただきましたhappy02
ありがとうございましたheart04

FBでのコメントで ワザワザ駆けつけて下さったSさん♪
お会いすることができて 本当に嬉しかったです。

そして、今日のワークショップからも素敵な作品が生まれましたよ~♪

Dsc_0482001

Yさんの「オレンジ・スウィート」です。

  色をた~くさん集めるのがお好きで
  パステルも持ってるけど、
  最近使ってない…coldsweats01
  とおっしゃっていましたが
  夕日と山の風景が
  素敵に仕上がりました♪

  見てるとな~んとなく口角が上がってくる
  …そんなやさしさがありますよね sign02

  ぜひ、また気分転換に
 素敵な絵を描いて下さいね clover

今回のハンドメイドフェスタが、私にとってはお買い物する側から、
出店する側へスイッチonとなったわけですが…sweat01
出会いに恵まれて、充実の2日間となりました。

特に お世話になったのが お隣のブースの「湊 盈月」さんshine
お客様の合間に お願いして書いて頂きました~ happy02
Eigetsu
色々教えて下さって、優しくて、美人で(私、基本 美人好きですからlovely
本当に素敵な作家さんでしたshine
え…字を見ればわかる?coldsweats02 … ですよね~coldsweats01 

ワークショップでの出逢いも お願いして書いていただいたこのカードも
大切にしようっconfident と思えた2日間でした。
ありがとうございました。






  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

~香りを描く~パステル和アート体験ワークショップ

「ハンドメイドフェスタin姪浜」
昨日までの雨で「できるかな~?sad」と心配していたのですが…
(屋根付きだから雨天決行ってお知らせには書いてあったんですけどね…coldsweats01

既に 搬入時から たくさんのご来場がありまして、
11時のスタート前からOPENさせて頂く運びとなりました。

建物の外でのワークショップって初めてだったので、
まぁ…準備からアタフタ…coldsweats02 っとしていたのですが、
両隣のブースの方も主催者の方も
とっても温か~い目で見守っていて下さって 無事初日を終了させていただきました。

…てな訳で、本日のハイライト~shine
Dsc_0475

 Yさんの
 

 「オレンジ・スィート」



  ほっこり、
  ポカポカした感じでいいですね~♪



 

Dsc_0476
 続いては…

  小学4年生のSちゃんの

  「オレンジ・スィート」

  どんな感じの香り?って聞いたら
「すっぱい感じ・さわやか・お腹がすいた~。」
…って、正解sign03
オレンジの香りは
食欲増進効果があるのです♪
オレンジ色にとらわれず爽やか~confident
色合いで見ていた他の人まで
楽しくさせてくれました。

Dsc_0477

 

 

 今日は「オレンジ・スィート」日和?



 Kちゃんの 「オレンジ・スィート」
    
  勢い良く色をひろげたかと思いきや、
  何故か途中で迷ったり…
  でも、夏の日差しを感じるいい感じに
  なりましたね~♪

 

 

Dsc_0478



  

 Hちゃんの 「ゼラニウム」

  
  ムラサキっぽいピンク、
  薄暗い背景にふんわり輝くピンクが
  女性らしい素敵なアートになりましたね♪

 




 

Dsc_0480  Yちゃんの 「オレンジ・スィート」

  オレンジの中に、
    娘ちゃんのお洋服のリボン
  とお揃いのリボンがポイントheart04
  
  優しい仕上がりになりました~♪
  KちゃんとHちゃんとYちゃんは
    ソレゾレ市内から
    ちょっと離れたところに
    今は住んでいるのに、
  今日はワザワザ応援に来てくれましたlovely

  ありがとうsign03
久しぶりにみんなに会えて嬉しかった~crying

Dsc_0479



  そして…Yさんの「ラベンダー」

  清々しい草原を思わせる
  素敵な色合いですshine

  お忙しい毎日の中で、たまにはこんな
  「ゆるり」スイッチを入れて頂く時間も
  お楽しみくださいcatface



あ゛~crying もう一人…5歳のMちゃんも頑張ってもらったのに~…
写真撮るの忘れちゃいましたsweat01 bleah

今日は5歳の方から上はお母様の世代の方まで 
「和アート」体験していただきまして、私自身にも大変勉強になりました。
皆様、貴重なお時間をお付き合い頂き ありがとうございました~heart04

今日の 香りの楽しさ・色の楽しさ が
皆様の癒しのスイッチになりますように clover
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

6月のイベントのお知らせ

Sample_convert_20130512204608
6月22日・23日の11:00~16:00、The 3rd PLACE 出店します happy01

誰でもご参加頂けるワークショップをしたいと思っておりますので、
お時間のある方は、ぜひぜひおお越しくださ~いshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

クラフト教室のお知らせ

またもや、緊急告知になってしまいましたが…
昨日、クラフト教室のご依頼を頂きまして、
1月14日(三連休の最終日)に
エッグポマンダー を作りま~す。

Photo■日時: 1月14日(月・成人の日)14:00~
■会場:アトリエ花音さん

      福岡市早良区田隈 1-27‐1
     telephone (092)834-6615  

■参加費:1500円(材料費込)
clover お申込&お問合せは
  アトリエ花音さん (092)834-6615 まで
  お願いしますheart04

手作り雑貨がいっぱいのほっこりとした空間で、
ポプリの香りを楽しみながら 楽しい手作りを楽しみましょう happy01

※ 出張教室は随時承り中~(3名様から)です。
  お気軽にお問合せくださいmailto

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

お引越ししました!!

4月6日に博多駅前事務所をあとにし→大野城市にお引越ししましたm(__)m
・・・と言っても事務所部分だけのお引越しが終了したばかりで、
店舗部分はもう一息!(*^。^*)です。
まずはプロフィールにて新住所お知らせしています。

オープニングのご案内はもうしばらくお待ちください!!

| | コメント (0)