« 新月 | トップページ | はじめてのお香遊び »

2012年10月22日 (月)

上弦の月

Jyougen



本日は上弦の月moon2

月の出    13:02

月南中時   18:28

月の入り   23:59

(国立天文台 天文情報センター 暦計算室)

上弦の月は満月に向かって徐々に明るく、
大きくなっていく時期なので、
何かを起こす時、前向きなことを始める時に向いています。

shineキーワードは「成長・摂取」shine

新しいスキンケアを試してみたり、
着たことのない色のファッションにチャレンジする
絶好のタイミングflair

こんなタイミングの今日の朝は 面白い夢で目覚めましたhappy01
話のつじつまはかなり合わないのですが、
何故か香りや色はリアルshineというもので

下記は夢のお話
場所は旦那さんの実家で、
何かの拍子で甥っ子が(義弟夫婦と)親子喧嘩をして、
しかられたことに納得がいかず、泣きながら怒っているので
ハグしながら話を聞いてやっていると
何故かうちの旦那さんが
「あ~これ、もうダメだわgawk」と
義母のコレクションから古い人形をピックアップして
私たちの視界に入るところに置いた。
しばらく甥っ子をヨシヨシしながら、
何の気なしに見ていると…
「…ん?」
じわじわとその人形の姿が変わっていく。
甥っ子も気がつき
「うわぁ…なんコレっwobbly」ってビビって
私にしがみつきながらも、興味深々。
なんと青い妖精に姿を変えていったんです。
青い妖精と言ってもスマーフじゃなくて
もっときれいなお姉さんのような…例えて言うなら
手の平サイズのすごくきれいな青い髪の綾波レイhappy01
しかも…「すぅ・すぅ…」と寝息をたてて、胎児のポーズで寝ているcoldsweats01
思わず見とれて3人で覗き込んでみると…
妖精がshimmerな煙を放ち、
30cm位の木でできたモアイというか
トーテンポールの1箇所みたいな角柱ベースの木彫に変身shine
「今のなん?」 「見とった?」
「お地蔵さん?」 「お地蔵さんって石でできてるんじゃないの?」
「ありえんくない?」
と3人で一瞬あっけにとられたあとの結構なハイテンションup
「なん?どうしたん?」
と他の家族も集まってくるhappy01
「いや~ぁ、今さぁ…」
と話しながら みんな笑ってる

という夢で、あまりのファンタジーっぷりにhappy01笑いながら目が覚めましたbud

何の予兆なんでしょうねsmile

 

|

« 新月 | トップページ | はじめてのお香遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新月 | トップページ | はじめてのお香遊び »